Yahoo! DMP

導入効果

Yahoo! DMP なら、貴社の抱えるこのような課題を解決できます。

潜在顧客に訴求したい

“商品の訴求が広範囲になりすぎて、アプローチに無駄が発生しているかもしれない”という不安はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANでの検索履歴や閲覧履歴、商品の購入履歴など、Yahoo! JAPANが持つさまざまなデータを活用して、購入意欲が高そうなユーザー層を抽出してアプローチできるため、見極めが難しいとされる潜在顧客層に対し効率よく訴求できます。

“商品の訴求ポイントは複数あるが、誰に伝えたらよいかわからない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANが持つさまざまな興味関心データを組み合わせて、訴求ポイントにマッチしたユーザー層を抽出してアプローチできるため、ライフスタイルやライフステージに合わせた訴求ができます。

新規顧客を獲得したい

“幅広く新規のお客様を増やしたい”とお考えではありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANでの検索や閲覧、商品の購入など、ユーザーのネット上での日々の行動を多面的に捉えて、お客様になる可能性の高いユーザー層を抽出してアプローチできるため、効果的に新規のお客様を獲得できます。

“優良顧客になりそうなお客様の獲得に注力したい”とお考えではありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANでの検索や閲覧、商品の購入など、ネット上での過去の行動から優良なお客様が過去に取った行動に似た行動を取るユーザー層を抽出してアプローチできるため、優良顧客になる可能性の高いお客様を効率よく獲得できます。

リピーターを獲得したい

“過去に一度購入してくれたお客様に継続して購入してもらえない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANのさまざまなデータを活用して、初回購入のお客様のみにお得な情報を届けるなど、ターゲット層を絞ってアプローチできるため、購入回数が1回のみのお客様に向けて2回目以降の購入を効率よく訴求できます。

“一度離れてしまったお客様に再購入してもらえない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANのさまざまなデータを活用して、過去に購入してくれたお客様に対する従来のコミュニケーションに加え、サイトに訪れたことがないお客様に対しても広告でアプローチできるため、離脱してしまったより多くのお客様に向けて効率よく再購入を促すことができます。

顧客ロイヤルティを向上させたい

“お客様1人あたりの購入回数や購入金額が増えない”という課題はありませんか?

Yahoo! DMPなら、Yahoo! JAPANのさまざまなデータを活用して、高額購入のお客様だけではなく、サイトに訪れたことがない高額購入のお客様や、アプリ内課金を利用する可能性の高いお客様に対しても広告でアプローチできるため、商品のアップセルやクロスセルを実現できます。

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